Wi-Fiが使える店
電源が使えない店
スターバックス
新千歳空港店
営業時間:08:00~21:00
定休日:不定休
アクセス:新千歳空港駅出入口(JR千歳線(空港支線)) 徒歩7分
メモ:客席が無い店舗
住所:北海道 千歳市 美々 新千歳空港連絡施設 3F
電話番号:0123-46-2235
口コミ:
電源とWi-Fi
電源は使えませんが、Wi-Fiは利用できます。
立地の特徴
新千歳空港の3階、飲食店エリアから国際線エリアへ向かう途中にあります。
駐車場のエレベーターの真上にあたり、案内表示も出ていますが通路の途中のため見つけにくい位置です。
空港内で夜21時まで開いている数少ない店舗です。
店内の広さと座席
客席のない店舗のため、購入して持ち歩く形になります。
向かいにはパンの店もあり、あわせて買って移動できます。
混雑しやすい時間帯
空港内で唯一の店舗のため、いつ訪れても混み合っています。
新千歳空港でしか買えない限定の飲み物も扱っています。
この情報は役立ちましたか?
はいいいえ
ここは新千歳空港内の店舗なので、お客さんは旅行者がメインです。近隣住民が立ち寄る店舗と違って、テーブル横にスーツケースを置きながら出発前に一息つく外国人家族や、ノートPCを広げてコーヒー片手に短時間滞在のビジネスマンを多く見かけます。郊外店とはまた違った雰囲気で、それもまたイイです。
飲食スペースは、スタバ以外の店舗と共用で区画が仕切られていないため、解放感があります。
それほど、座席数が多くはないので時々座れないこともありますが、ここ以外にもベンチなど空港内で余裕で座れる場所があるので心配はいりません。
飛行機の国内線離発着のエリアからは少し離れているので、どちらかと言うと、近いほうの国際線側からの外国人の方をターゲットにした店舗なのかなと思います。でも、国内線利用が目的の、帰省からまた土地に帰る家族を見送る、とか、引っ越す友人のお見送り前など、ラフでお洒落なひと時を過ごしたい時に、イイ場所です。
トイレの場所も近く利用しやすいです。
空港内のお店でバイトしており時々利用していますが、店員さんが覚えていて下さり、声をかけてくれます。バイト終わりの少し遅い時間といこともあり、仕事お疲れさまでしたとのコメントを書いてくれるのがとてもうれしいです。スタバの店員さんは本当に愛想がよく、いつ行っても気持ちが上がります。